良い記憶がない、幼少期

皆様は、幼少期は、どうでしたか、きっといい子に育てられたと思います。私も、幼稚園時代は良い思い出がありますが、小学生の記憶がまちまちです。今では、幼稚園といえば、親の送り向かい、送迎バス、主流ですよね。私は練馬区徳丸にいました、昔は、空き地がいっぱいありましたが、ほとんど住宅地ですよね、幼稚園は北区カトリック幼稚園、幼稚園児が一人で、幼稚園に通う今では信じられませんね。国道17号を、一人で横断かなりゆうき出さないと、渡れず、遅刻してしまうこともたびたびでした、幼稚園の先生は、優しく、ずっと帰りたくないと駄々こねた時もあります。お友達もいっぱい、なんて楽しいところだろう( ´∀` )、アメリカ人、黒人、日本人、多国籍軍、駐屯地が近いので、こんな感じのお友達、行きも帰りも、一人ぼっちで帰ってきます。いえの近くまで帰ってくると、近所の、おばさんが、おでん食べていきなっと、言われて上がり込んで、お話、おばさん、子供いないから、遊んで行っていいよ、それから家に帰らず、看護師寮のお姉さんところ遊びに行ってから、夜帰宅、だれもいない、ご飯用意はしてあった。ご飯、卵、醤油、寂しいごはん、幼稚園お弁当は目玉焼きのっけてあるだけ、夜遅く、母親帰ってきて、文句いっぱい。うまく聞き流す、おやじ帰宅、あまり話をしない、数日後、板橋、イトーヨーカ堂、今はないかな( ´∀` )、買い物中、母親に置いて行かれ。迷子、交番で待機、おやじが迎えに来て帰宅、夫婦喧嘩、母親負けて、翌日俺半殺し、あざだらけで、幼稚園、先生が心配して、赤チン塗ってくれた、先生お家に、ご報告、先生がお家まで、車で送ってくれた。お風呂入って、卵かけご飯食べて、寝る前に半殺し、次の日は、幼稚園しばらくお休みを取った。今でいう虐待かな?1週間後、悲劇が、始まる、アパートの2階の物干し座をに足首を縛り付けて、逆さに吊るされ、ひもの状態、母親仕事に行った。泣け叫ぶ俺、いつも、おでんをくれるおばさんはしごで、よじ登って、助けてくれた。くそまみれ、おばさんと一緒に銭湯行って、おばさんの家で、休息、足に縄の跡が食い込み傷に赤チン塗ってくれた。みんな優しくしてくれるのに、母親には愛されていない。しばらくは、おばさんが、幼稚園まで送り向かいしてくれた、おやじが探している、俺のことを。帰りたくない、また殴られる。おやじに色々聞かれて、話した、夫婦喧嘩しないでくれ、母親に半殺しになる。それからは、あまり喧嘩もなく、ご飯は毎日、毎月変わらず、卵掛けご飯、そんなに貧しくはないよ、母親は、焼肉、空揚げ、お刺身とか食べていたし、おやつもケーキ食べていたよ。俺は、幼稚園と、おばさん、看護師おねーさんがたまに、おやつくれるし、親と、自分は、立場が違うのかな?橋の下から、拾われた子だと、ずっと思っていた。しばらくすると妹ができた、可愛くって、よく公園で遊んだっけ。妹の夜泣きがうるさく、妹を抱いて、階段踊り場付近夜空を見ながら、幼稚園時ながらいろいろ考えていたら、おばさんがこちらを見ていた。親が後ろからそっと来て、俺の背中がドカン衝撃、妹を抱え込んだまま。階段の下に転げ落ちる、妹が泣いているのがわかるが、頭を打ったせいで、目の前が、真っ暗、気が付くと病院のベットにいた、妹は助かったのでよしと思った。おやじが心配そうに見ている、それから、㋜年何事もなかったが、俺が、小学校生き始めたごろ、親が、離婚した、俺は、親父についたが、妹は、母親に取られた。離婚後は殴られもせず、食費を預かりお弁当は自分でつっくって、小学校に通い始めた、おやじとともに引っ越して、八王子の、柚木町に引っ越した。おやじの仕事は、エクステリアの取り付け、カーポート、ベランダ、物置、玄関扉、おシャレなアルミ製品の取り付けです。多摩ニュータウンの工事が始まると、忙しそうでした。親父とずっと死ぬまで、良かったのです。次回は、何にしようかな、債務整理(笑)

f:id:sibasuki4649:20210821000523j:plain