最適化、デフラグ、履歴切除

auctions.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は、ストレージ、についてです。履歴切除のほかに、デフラグツール、最適化ツールとも呼びますが、ご存じですか?リモートワーク、パソコン使うこと多いかと思います。そこで、少し整理してみましょう。お子様の写真、仕事の写真、怪しい写真、パソコンに入れておけば安心いつでも見れるとか、安易に入れていませんか(笑)これ一番重いデータになります。画像データが一番重いのです。最近はUSBタイプのメモリーステックが安く売っています。そちらに書き写して、パソコンから重い画像切除したほうがいいと思います。結構パソコンいきなり動かなくなったり、電源落ちたり、ウイルスにもかかります。すべてのファイルが書き写されたら、画像データ切除してください。かんたんなやり方です。人によって、違いますので、自分で覚えやすいのを選んでください。右下ウインドウズマークを押して、ピクチャ開きますと、左ページ、ドキュメント、ピクチャ、PCここをクリックします。ハードデイスクの絵又はローカルデイスク,下のほうに出てきます。容量メータが出ると思います。一度左クリックしてから、右クリック、プロパティ、ツール、ドライブの最適化、最適化押して始まります。長年やっていませんとかなりたまっていて、お時間1時間以上かかるときありますが、1ヶ月一度ペースで、やっていれば、かなり早くなります。ここでは、 ハードデイスクの、断片処理画像データを消したせいで空間が、あちらこちらに、空いてる状態を、奇麗に並び替えながら、かけてしまったファイル、汚染されたファイルなど、奇麗にして、ハードデイスクの容量が増えていきます。空白を詰める感じです、多少ウイルスかじっていても、修復も同時にしてくれますので、覚えていれば画期的なツールです、これを委託して直してもらうと、4万位請求されるのでは、ないでしょうか(笑)、一度処理終わりましたら、一度再起動してみてください、きっと動きが良くなると思います。私が初めてパソコンは決めたときは、すぐ動かなくなり何をするのも、記録デスクを、何枚も入れて、要約動くように、Win95から始まり、98,Me,2000.XPまで来ると、メモリー量も多く、USB差し込んですぐ起動画期的でした。95買ったときなんかメモリ15MBぐらいで、オプションでメモリー増設しないと、ソフトが起動せずフリーズ懐かしい、今では基板から組付け、パソコン作れるようになりました。F2F5,F7,F8高度な裏技もあります。