デフラグ、最適化、ストレージ、観覧歴、ダウンロード

こんにちは、最近はリモートワークで、パソコン使用多いかと思います。電源不良、フリーズ、画面が落ちる、シャットダウン、動きが悪い、ネットが遅い、パソコン使用する以上最低限のメンテナンスが必要です。あなたは、履歴切除、ダウンロードデータ切除などしていますか?性能のいいパソコンでも、ゴミが増えては重くて、遅くて仕方ないとあきらめてはいませんか(笑)、手順教えますので、参考にしてください。システムによって。やり方が違います。私はグーグルchrome使っています。chrome起動右上✕の下あたりに、点が3個縦に並んでいるところをクリック履歴を押す、左カーソル、履歴をおして、観覧歴切除四角いマークに斜めを、おしますと、ページ変わって、データー切除青くなっていると思います。押します。切除が始まり、クルクル回るマークが消えたら、最初の画面、chrome画面、点が3個押しって、ダウンロ度切除します。ダウンロードは自動的に、パソコンインストール、されていますので、消しても動かなくなることはありません。左下十文字ウインドウズマークから、電源再起動へ、これだけでもかなり早くなると思います、起動も早くなります。光回線WIFI,街場は、結構回線が早いので、スペックの悪いパソコンでも、サクサク動きます。市街地から離れたり、中継局から遠い場合は、CPUは、コアi3,i5,3,0Hz以上でないと回線が遅いので、パソコンのスペックで、早さをおぎなうよう。選ぶ必要があります。私のような山間部で光回線でも、市街地と違って3/1遅いです。現在スペックは、i5,CPU3,4Hz,メモリ4G,セカンドキャッシュ忘れました。ceieron,2,0Hz、cor2当たりでは遅いと思います。最初に買ったときは、スムーズに動きました、だんだん遅くなり、動きが、ギクシャク、お掃除してみてはどうでしょうか?次回は重くなる理由です。良かったら見てください。