アンモニア、虫刺され、肥料、メラミン樹脂、ナイロン、次世代エネルギー

f:id:sibasuki4649:20210823040152j:plain

虫刺されにキンカン
虫刺されのお薬、入り色出てますが、私はあまり書かないので、しらずに、大量に近い1ヶ月に何本も買ってしまいます。、結構お値段もするので、毎回買うと結構高額です。そこで、町の薬屋さんで、注文してみました。(笑)アンモニア水、昔は、茶色い瓶で原液売っていましたが、最近は50%位のしかありません。これでも十分強いので、空き瓶に詰め替えて使っています。最初塗ったときは、アンモニア臭しますが、すぐ蒸発してしまいますので、臭いのは、ほんの一瞬、効き目はバッチリ、かゆみ止まります。ハダニ、ブヨ、ダニ、ハチ、しつこいかゆみにききます。強いと思ったら、薄めても、大丈夫です。一度使うとやめられません。ワンちゃんの近くで使用注意です。(笑)近代には、アンモニアは、気付け、かゆみ止めでなく、肥料、メラミン樹脂や、ナイロン原料、、CO2削減、アンモニア火力発電と様々な用途に使われているようです。