f:id:sibasuki4649:20210829005912j:plain

お散歩、お買い物スクーター買いました。

こんにちは、昨年こんなスクーター安く見つかったなので購入いたしました。ヤフオクで、送料込み¥39000です。エンジンの、コンプレッションだけまともな状態、ジャンク品です。足周りのショックのへたり、フロントショックの、沈み込み、数年放置されていたような車両でした。平成5年車、中期モデル、新品タイヤ交換、駆動系、プーリー、ウエイト、ベルト、中期は若干ベルトのサイズが大変でした。キャブ、オーバーホール、そんなに汚れてない、燃料タンク中、奇麗でした。燃料ホースのみ、新品交換、エアエレメント新品にして市始動チェック、バッテリーNG,新品交換、セルが治りましたが、何かおかしい(笑)、煙が出て、ハーネス溶断、メルトダウン(笑)、ハーネス中古交換、セルモーター新品、狭くてやりずらかったが、エンジンおろすほどではなく、セルで始動しました。 エンジン静かで、あたりのエンジンでした、実走行9000km、一般車両で、乗らなくなった、車両みたいです。デリバリー、メール便など使われている車両なので、車体だけしっかりしていればと考えていました。購入後、レストア、乗れるようになるまで、半月かかりましたが、一応乗れる状態になりました、まだまだ、直すところいっぱいありますが、これから順に、直していきたいと思います。私は引退する前は、中古バイクショップしていました。エンジン内燃機も30年以上携わって、おりますので、修理、共通部品、流用部品などもわかります。現在は実家に戻り、頼まれ修理を、たまに受けている感じです。群馬県藤岡市。修理屋STAGE-1、google検索できます。お近くでしたら、遊びに来てくださいね。大変のどかな田舎です。犬と一緒に余生を暮らしています。