虫よけ

www.youtube.com

f:id:sibasuki4649:20210826001408j:plain

アウトドアの虫よけ

虫よけのお話です。キャンプ、アウトドア、夏キャンは暑いの避けて、秋が本番かな。(笑)町場にいる蚊、虫には、効きますが山や森林にいる、虫たちは、獣につく虫が多く、市販のお薬はほとんど効きません。蚊取り線香も山で使えば10%ぐらいかな、家の中で使うものだから弱いんですよね。お外で飼う、ワンちゃん用のほうが効きますよ。ちょっと高いですが山用の蚊取り線香こちらがお勧めです。パワー森林香。虫よけスプレーの代用品がアロマオイル、ハッカ油、薬局で売っています。さわやかなミントの香りがします。現役なので、水で薄めて使ってください。虫が嫌がるによいなので、足や腕など衣類の上でも大丈夫、体中からさわやかな、加齢臭じゃなくて、ミントの香り、スプレイガン式のようきがいいですよ。体が終わったら。テント、ターブ、チェア、テーブルなどに吹き付ければ、完璧な虫よけ、ワンちゃん委も使えます、尻尾、足、首回り。ダニよけ効果あります。自然由来ですので、うがいにも使えます。ニンニク臭い口をうがいすればさわやかなミントの香り、オイルランタンに、少量垂らしておけば虫よけ、根本的に虫が嫌がる成分です。お家にゴキブリが出たら匂いでどこかに行ってしまいます。ネズミにもききますが、ドブネズミは聞かないと思います。虫をみずから、退却させる効果を、持っています、使い方いろいろ、結構小さな小瓶です¥1200くらいしますが、薄めて使いますので、十分では(笑)